La clarinette-From Yoshi

yoshicla.exblog.jp

クラリネット奏者、亀井良信の日記

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

残すところ

今年もあと10日あまりになってしまいましたね。

先日は、名古屋音楽大学で、「音楽と人生」という、とてつもなく壮大なテーマで、90分間、演奏を交えた講演をさせていただきました。まだ31歳なのにもかかわらず、人生語るって・・・あとは自分のことを人前で語ることは、気恥ずかしさもありましたし・・・。お話をいただいたときは、勘違いで公開レッスンをするという感じで受け取っていたので、それにあたって、どういったことをするのかという詳しい書類が送られてきたときはびっくり!口下手な僕としては、たくさんの方の前で語ることは、正直大変でした。しかし、いい経験をさせていただきました。

昨日は、芸大&東京音大の門下生で、卒業試験&学年末試験に向けた試演会をして、それぞれの変化を見ることが出来ました。何かの変化が見られるというのはうれしいこと。
[PR]
by laclarinette | 2007-12-20 00:40 | 日常

近況

久々に旅日記ではなく書いてみようと思います。

今年も残すところ1ヶ月になりました。本当に1年が過ぎるのは早いと感じる今日この頃。先日は人生初、審査員として管打楽器コンクールを聞かせてもらいました。様々な思いを持って挑んできた方達の気持ちをつい数年前の自分に重ねていました。いろいろな意味で本当にいい経験でした。

今年の活動は、演奏を交えた講演を残すのみ。しばらく自分のために時間を使うことが出来ていなかったので、ようやく落ち着いて来年の準備を始められそうです。
[PR]
by laclarinette | 2007-12-02 23:51 | 音楽