La clarinette-From Yoshi

yoshicla.exblog.jp

クラリネット奏者、亀井良信の日記

ブログトップ

<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ギターと

今週の土曜日に京都でおこなわれる、春秋座アンサンブルシリーズ“デュオの妙・新たな音が生まれる瞬間”(於:京都芸術劇場)の初リハーサルをやりました。ギターは鈴木大介さん。去年のサイトウキネンで、アルバン・ベルクの「ヴォッエック」の酒場のシーンのバンダで1ヶ月間一緒に仕事をしたことがあります。

ギターとクラリネット、オリジナルの曲は皆無に近く、今回のコンサートもオリジナルの曲は、ソロの曲を除くとないのです。フルート&ギターの曲のフルートパートをクラリネットで吹くのですが、高音域が多くなかなか技術的にも難しい。いったいどんな音がするのかなと、正直な所、音だしをするまで不安の方が大きかったです。でも今日の合わせでその不安が吹き飛び、とても楽しい合わせでした。いいコンサートになると思います。

コンサートは京都ですが、もしもお時間が許されるのであれば是非聞きにきてください。
b0037447_2320379.jpg

にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]
by laclarinette | 2005-09-30 23:26 | 音楽

温泉

b0037447_20424518.jpg

練習が終わって、温泉に入りたいと思い、車飛ばして奥多摩に来ました。
奥多摩駅のそばにある、もえぎの湯という日帰り温泉。いい湯だった!

にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]
by laclarinette | 2005-09-19 20:42 | 趣味